お客様ロングインタビュー
新潟市・19坪|ペットドア付き!愛猫と暮らす3LDK
トップ画像
新潟市にペットと暮らせる平屋を建てられたI様。
老後のことも考え、賃貸暮らしを卒業して、家を持ちたいと考えられたそうです。
中古なども検討した結果、ローコスト注文住宅の平屋ベースをお選びいただきました。
I様のインタビュー、ぜひご覧ください(^^)♪
延床面積:
19坪(64.59㎡)
▼クリックすると拡大してご覧いただけます
間取り図
  • お家づくりを始めたきっかけ

    そろそろ老後が見えてきて、ずっと借家に住み続けるわけにもいかないな、という現実的な理由です。

    最初は2階建てもいいかなと思っていたんですけど、もう少し年をとったら2階はしんどくて誰も2階に上がらなくなると思ったので、
    平屋がいいと思うようになりました。

    インタビュー画像 インタビュー画像
  • 平屋ベースを選んだ決め手

    最初は中古住宅を買おうと思ってて、いくつか中古住宅を見たり、調べたりはしました。
    でもやっぱり値段も結構するし、あんまり「これだ!」っていうのが無かったんです。

    ローコスト住宅っていう選択肢もあるよ、と人に言われて、探してみたら平屋ベースさんが出てきました。
    ローコストだけど、断熱がしっかりしているところと、ホームページの社長さんの話とかを読んで「面白そうな会社だな」と思って、平屋ベースさんを選びましたね。

    インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像
  • お家づくりでこだわったところ・お気に入りポイント

    平屋にしたいっていう希望がありました。

    あとは台所の場所ですね。
    壁付のキッチンにしてしまうと、リビングが全部キッチンみたいになってしまって嫌だったので、対面キッチンにしました。

    猫がいるので、ペット用の通り抜けドアも作りました。

    インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像
  • 最後にこれからお家づくりをする方へ

    想像していたよりもずっと良い仕上がりになりました。
    平屋ベースさんで良かったと思います!

    インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像
イベント情報へ見学会予約へ
トップページ イベント情報 見学会予約TOPへ